ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2010年01月04日

WILD-1 初売りと SP2010

2日朝から初売り出撃のつもりでしたが、ガッツリ寝坊です(笑

まぁそれほど期待してたわけじゃにのでどうでもいいんですけどね。

そんなわけで3日夕方WILD-1まで行ってきました。

気になっていたスノーピークの2010年新作を見たかったからです。

自分が気になったものだけですが、サクっと店頭で触った印象をつぶやくよー
まずは、ランブリHDシリーズ。素材変わりました。以上!!
ってわけにもいかないよね。まぁファミキャンでピカチューな方なら買ってもいいかな?
ってかんじですよね。いつものようにお値段高めなのでオススメはしませんが・・・。

で、ソロ野郎にはランドブリーズHD 2.5が気になってるのでは?ってことで見てみたかったのですがWILD-1多摩ニュータウン店では設営展示が無かったので詳細わからずじまい・・・。説明書やメーカーのWEBページを見る限りでは、まぁまぁ無難なところに収まっている感じ。とはいえ重さが4.5Kg。収納サイズがW53×D20×H20cm とちょっと重く大きめ。バイクソロには向かないですね。オガワのステイシーIIの対抗になるかは実物をみてから発言したいところですね。


続いて、ギガパワープレートLI。個人的にはこの手の商品は好きです。
なので、ちょっと期待してたのですがいろいろとかわいそうな子でしたorz
コイツは液だし式でIGTにセットしてもよし、卓上でもよしというのが売りらしい。
しかし、点火スイッチやガス調整ノブ、そしてガス缶のセット位置がIGT向きに調整されているため、卓上で使うとすこぶる使いにくい。ってととで、IGTユーザーのかたは購入してもよいけど、卓上目的だったらやめておけと強くオススメします。卓上なら液だしならデルタポッドを液だしで使うほうがよっぽど使い勝手がよいと思いましたよ。



リフトアップBBQ BOX
まぁ実物見ませんでした。だって使い道ないんだもん(笑
ぶちゃけ・・・リフトアップをハンドルぐるぐる回す必要ないじゃん。まぁ個人的にはこういう機構大好きですけどね。あの値段だして買う気はないですね。


フォールディングリビングチェア
すわり心地はOK。収納サイズはNG
以上。



ローチェア30
すわり心地はまぁまぁ。収納サイズ・・・ん~これなら小川のチェアでいいかな?むしろ小川チェアのホムセンOEMブランドでいいじゃんってかんじ。値段も5000円程度でお釣りくるし。
もう少し収納サイズ(長さ)が小さければよかったんだけどね。せめて長さ60cm以下だったら買ったかもな。



ワンアクションローテーブル竹
まぁ今までのとちょっとだけ機構が変わったらしいね。あとは高さがローチェアに対応したくらいですね。
まぁテーブル興味なしなので見てません。てかソロにあんなテーブル要らんよ。ファミキャンの方々は買ってもいいかもね。オススメしますよ。


ソリッドステートランタン「ほおずき」
これ結構期待してたんです。が・・・
店頭で触って最初に思ったのは、「なんか暗い!!」電池消耗と店内の明るさ考慮したらたぶんそれほど暗くないのでしょう。でも、最大光量で4時間しか電池が持たないのはダメだな。中光量の場合は10時間ってなってるけど明るさはどうなんだろうね?気になったのはUSB電源供給で外部電源が使える。これはなかなか面白い機構だよね。モバイルバッテリーとか持っている人にはいいかもね。
で、一瞬買うかどうか迷ったけど、最初の印象が暗い光源だったので保留にしてきましたよ。

購入者のインプレに期待してみようと思います。

システムボトル
コイツはカタログ見たときから一番気になってた商品。
350ml or 500ml缶がすっぽり収まるというコンセプトが面白い。で、実際にみてみたけど、これ缶を逆さまにして入れるのね。ってことは開封済みの缶は収納できないってことです。
ん~微妙・・・。開封済みを収納して持ち歩けることを期待してただけにちょっと残念。
とはいえ、蓋に保冷剤付きがあるので夏なんかは使い勝手よいかもしれません。
残念なのは350ml缶を入れられるようになっているためサイズがちょっと大きめ。
350mlタイプ

500mlタイプ


こちらも購入迷ったけど、夏頃になってみんなのインプレ見てから決めることしました。

携帯OSHIBORI
はい。これ購入決定(笑
持ったサイズはちょっと大きいようにも思いましたが、おしぼりケースって子供向けの商品が多く。
大人向けのシックなものってなかなか見つからなかったんですよね。
ってことで、昔からこんなおしぼりケースがあればいいなぁって思っていました。
で、今回実際に手に取ってみて悪くないと思ったので購入することにしました。



が・・・・。WILD-1だと割引ないし・・・(笑
ってことで、割引求めていずれNET購入ですね。タイミング間違わないようにしないとね。

最後は火バサミ
まぁなにも言うことはありません。重度なピカチューさん以外はオススメしませんよっと。
ホムセンや100均で十分です。


ざっと2010年モデルの私なりの印象をずらっと書いてみました。
皆さん今回のスノピNEWモデルどう感じましたか?

ほしいものありました?

ピカさん達はきっと全部買ってしまうんでしょうね。くわばらくわばら・・。

そんなわけで今年もブランドにこだわらず道具買ってキャンプ行くぞ~~!!




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
これ買いました
靖国DE花見
最近キャンプしてないのでネタないよ
どうですか?
アウトドア的お遊び
潜水艦でお茶を飲もう
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ブログ更新停止中 (2010-09-07 18:23)
 そろそろキャンプシーズンインですかね?? (2010-09-02 18:42)
 そういえば、今日は・・・ (2010-07-07 20:02)
 物欲魔人さんがおとなしい? (2010-07-06 00:20)
 頭の改造手術が終わって人間になりました (2010-06-27 23:35)
 頭が壊れた (2010-06-18 22:19)

Posted by JIRAF@プロさん at 17:21│Comments(7)つぶやき
この記事へのトラックバック
今日はちょっと仕事で必要なものを買いに似非アウトドアショップへ行ってきました。人々はここをホームセンターと呼ぶみたいですが・・・。ここでは仕事場のものを買って、移動です。...
Wild1で魔人さんが暴走【尻尾のある生活】at 2010年02月07日 00:25
この記事へのコメント
詳細なレポありがとうございます。

さすが魔人様ツッコミが鋭い。

今年もよろしくです。

車での出撃待ってます。
Posted by はかせ at 2010年01月04日 19:10
お疲れ様です!…






今年もよろしくです!…







う~ん…




欲しいモノ?!…



価格が…






しかし!…


さすがプロですね!…







おしぼりケースにはお手上げです!…(笑)






しかし…高くなる一方!…




皆さん!…原価を知ったら!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年01月04日 20:32
なんてこったい・・・

携帯OSHIBORIが・・・ 一番ありえないと・・・

そう思ってたのに・・・

逝ってしまったんですね・・・

無茶しやがって!・・・w
Posted by 都築恭也 at 2010年01月04日 21:40
遅ればせながら

明けましておめでとうございます!

自分には全てありえません・・・
値段がオカシイって(^^;

PS 身体は平気みたいで安心しました(^^)
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年01月04日 22:00
プロさん、あけましておめでとう御座います。

お元気そうで何より何より。(^^)

また遊んで下さいね。
今年も宜しくお願いしま~す。
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年01月06日 09:06
あ、oshiboriいったんですね!
都筑さんに同じく(笑)
今年もよろしくお願いしま~す
Posted by charipodcharipod at 2010年01月07日 03:36
>>はかせ さん
魔人さんの独断と偏見のツッコミなので鵜呑みしないように(笑
まずは実物みてから購入してくださいw

>>yaburin! さん
原価?
ほらそれは言い出したら世の中のもの変えませんがな。
私なんかも昔は某バイク用品卸問屋で働いていたので、用品店の購入がすごく抵抗があるんですからww

>>都築恭也 さん
>無茶しやがって!・・・w

ありがとうございます!!
もちろん褒め言葉ですよね!!??

えぇそう受け取っておきます(笑

>> プレーリーパパさん
あけおめ~ことよろ~です!
外傷はほとんどなかったので現在もピンピンしております。
まぁ後遺症は怖いのでしばらく通院しますけどね。
ん?値段ですか?。ほらそこはピカなのでお布施だと思っています。えぇお布施ですから・・・ww

>>(ソロ)パンダ さん
あけおめ~ ことよろ~
なんとか元気に年越しすることができました。こちらこそ、変態キャンパーですがよろしくお願いします。

>>charipod さん
流石に定価でOSHIBORIは逝けませんでした。
スポオソあたりのセール待です!!
とかいって魔神さんが暴走しそうで怖いですけどね。

とはいえ、おしぼりケースって子どもっぽいのばかりだとおもいませんか?
個人的にはこのケースいいとおもうんですけどね。値段はおいとくとしてww

まぁ購入したら持ち歩くことになるのでどこかでお披露目しますよっと。

それでは今年もよろしくお願いします
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年01月08日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WILD-1 初売りと SP2010
    コメント(7)