ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2010年01月03日

Monbel コンプレッションスタッフバッグ

今年のお正月は足が車しかないので、どこも出かけず寝正月と決め込んでいました。

が・・・。2日になって知り合いがやってきて三井アウトレットパーク南大沢まで借り出されてしまいました。
しかも夕方の寒い時間から連れ出され、福引の列に並ばされてガクブルしながら待たされました。

まぁせっかく来たのだからと、モンベルショップを覗いてきましたよ。
Monbel コンプレッションスタッフバッグ

そんなモンベルショップの福袋は・・・

これです!!

って書く予定でしたが(笑)、さすがに夕方に行ったのですべて売り切れ。
まぁたとえ残っていてもたぶん買う予定はなかったですけどね。

とはいえ、せっかく来たので昨年の房総ツーリングで紛失してしまったシャングリラ8のスタッフバッグ代わりになるものを購入してきました。
Monbel コンプレッションスタッフバッグ

Monbel コンプレッションスタッフバッグ サイズM です。


カタログ記載のサイズから当初はSサイズを購入予定でいました。

Sサイズ φ25×37cm
Mサイズ φ30×49cm
シャングリラ8 収納サイズ 48x20x12cm

というのも、この数値をコンプレッションしたときの数値だと思っていたからです。
実際はコンプレッション前、というよりもスタッフバッグ自体の大きさでした。
店舗で実物を見たとき、Sサイズに収納するのはかなり大変だと思いました。
綺麗に畳めば十分入ることは想像できましたが、フィールドでそれができるかというとたぶんムリでしょう。また、雨や結露した幕体であればなおさらです。
ということで、無難にMサイズを購入。

で、早速収納してみました。
Monbel コンプレッションスタッフバッグMonbel コンプレッションスタッフバッグ

ご覧の通り。綺麗に収納することができました。
このときの収納サイズは・・・
φ16×42cm(ポール別[ポール長48cm])
純正のスタッフバッグにポールなしで収納し、コンプレッションベルトで締め上げたときと大差ありませんでした。その代わりポールを外側に縛り付けることが出来たので使い勝手は少し向上した感じですね。

とりあえず、無くしたスタッフバッグの代わりが見つかったのでよしとしましょう。

あ。そうそう、ちなみにゴーライトではスタッフバッグ単体での販売はしてくれません。
無くしたそうそう、メールで確認しましたorz

スタッフバッグなくした方はご検討あれ。


同じカテゴリー(小道具)の記事画像
単一電池スペーサー
USB充電器 TS-201
同じカテゴリー(小道具)の記事
 単一電池スペーサー (2011-06-06 17:47)
 USB充電器 TS-201 (2010-04-07 23:02)
 燃料いろいろ (2009-12-03 00:39)

Posted by JIRAF@プロさん at 15:02│Comments(0)小道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Monbel コンプレッションスタッフバッグ
    コメント(0)