ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

2010年02月03日

ベルモント チタンシエラカップ 250

ちょっと仕事の用事があり、竹橋にある毎日新聞社本社ビル(パレスサイドビル)まで行ってきました。

思ったよりも早く用事が済んだので、その足でそのまま神保町まで行ってきました。
久しぶりの神保町。

どこへ行こうかとテクテクと歩きつつ、さかいやスポーツへ向かっていたつもりがどうも反対方向へ歩いていることが発覚!!
iPhoneのグーグルマップさんは優秀ですね。

地図を頼りにさかいやスポーツにたどり着きました。

いつもはバイクでフラリとナビに頼って来ていたので、距離感覚や方向感覚が歩きと違いどうもくるってしまったようです。

特に買うものもないのですが店内をぐるりと廻っていると、クッカーコーナーに呼ばれたような気がして覗いてしまいました。(笑


シエラカップをいろいろと見ていると、他のよりちょっと小ぶりなシエラカップ発見。
昨年A&Fのトレールマグを探しまくって結局廃盤で手に入れることができずにいたのでこれはもしや??
っと思ったのですが、残念ながらA&Fではありませんでした。

しかし、どうもこの大きさトレールマグになんとなく大きさが近い感じがし、もしかしたらEPIのバックパッカーズクッカーSに入るのではと??

流石に今日はバックパッカー持ってないよっと思いましたが、ここはさかいやさん。
後ろを振り向けば、ホラそこにはクッカーがいっぱい(笑

その中にはバックパッカーズクッカーSも展示されています。それも見本として触ることができるものが。
これ幸いと、その中にカップを押し込んでみると・・・

ん~残念1mmほど大きくてうまく入りません。
が・・・右に左にと捏ねくりまわしていたら、スコっといい感じに収まるではないですか!!

これはもしやいけるかも??っと思ったのでそのままお買い上げ~~~

気がつけば、買い物するつもりもないのに手にはベルモントさんのチタンシエラカップ 250 深型を持っておりました(笑

っということで、久しぶりにお散歩セットのご紹介です。
以前からお散歩用クッカーはいろいろと模索しておりました。
以前の記事その1
以前の記事その2

結局今はEPIのバックパッカーズクッカーSBrunton Flexを入れてカップはスノピのチタンシングルマグ300を別に持つという状態でした。

今回のチタンシエラカップですべてスタッキングできるようになりました。

では、まずは今回のブツのご紹介。

ベルモント チタンシェラカップ250フォールドハンドル BM-039
径90x深さ45mm、容量:250ml


こんなのです
ベルモント チタンシエラカップ 250.
真上からもどうぞ
ベルモント チタンシエラカップ 250

裏面には刻印が
ベルモント チタンシエラカップ 250

早速、スタッキングしてみましょう。
ベルモント チタンシエラカップ 250

お店でも試したように淵があたって入りません。
スペックを見ると90φなんですが、おかしいですね。ノギスを当ててみると最外周は97mmもあります。
EPIの内周が96mmですのでやっぱり1mm大きかったですね。やっぱりトレールマグの92mmは偉大ですね。
とはいえ、お店でパズルをしたらはまったので早速パズルを開始

グリグリ動かしてパコっとはめ込みます。
ベルモント チタンシエラカップ 250
若干EPIのクッカーをたわませる感じで力を加え、カップを斜めにして入れ込みます。
かなり無茶な入れかたですが、入ってしまえばこっちのものです(笑

それにしても1mmかぁ・・・淵のところだけ0.5mmけずろうかしら・・・

蓋もきっちりと閉まります。
ベルモント チタンシエラカップ 250

中身はというと、こんだけの物が入っています。
ベルモント チタンシエラカップ 250

お出かけのときはこれにティーパックやコーヒーなどをスタッフバックに詰め込んで、バイクへポイっと入れておきます。

これで、ツーリング時にいつでもお茶が飲めるってものです。

それにしても神保町は怖いところです。
あそこはでっかい道具沼。一歩入れば何か買わずにはいられないところのようですね!!

みなさんお気をつけて(笑


同じカテゴリー(クッカー)の記事画像
evernew チタンマグポット900
同じカテゴリー(クッカー)の記事
 evernew チタンマグポット900 (2010-07-12 11:34)

Posted by JIRAF@プロさん at 00:27│Comments(2)クッカー
この記事へのコメント
お久しぶりでーす!

これ良いですねぇ、自分も真似しようかなぁ。
Posted by 並のお風呂屋 at 2010年02月04日 02:11
>> 並のお風呂屋 さん

お久しぶりです。
どうぞどうぞ、真似しちゃってください。
むしろ、真似してくれると紹介したかいがあったと小躍りして喜びます。
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年02月04日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルモント チタンシエラカップ 250
    コメント(2)