ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2009年11月17日

笑’s 焚き火調理台

現在、鋭意製作中との噂される笑's 焚き火調理台。運よく第2ロットでゲットすることが出来ました。

それもコレも朝早くから魔人さんががんばってくれたおかげですね。

そんな焚き火調理台が本日、クロネコさんがお届けしてくれました。
手数料もろもろ込みで9140円也。
笑’s 焚き火調理台
そんなわけでいつものように道具沼へ落ちてくださいね
笑’s 焚き火調理台
はい。しょっぱなから組み立て完成図です(笑

笑'sさんの商品はアットホームで好感が持てますね。
笑’s 焚き火調理台
毎回このようなメモが入っています。

それに梱包もとっても丁寧
笑’s 焚き火調理台

では梱包を解いて組み立てしてみましょう。

っとその前に、スペックのほうを

組み立て寸法
横幅:45cm
奥行き:30cm
高さ:19.5cm
収納寸法
横幅:45cm
奥行き:30cm
高さ:1.6cm
静止耐荷重: 10kg

天板のステンレス部分のサイズ
横幅:40cm
奥行き:25cm

中棚から天板までの高さ:10cm

中棚サイズ
横幅:42cm
奥行き:20cm

となっています。外寸以外は実寸です。もしかしたらサイズ違うかもしれませんのでご了承を。
では、組み立てに戻りましょう。

まずは笑'sさんのブログにもありますが、第2ロット以降の製品は天板に保護シートが貼ってありますので。これをはがします。
笑’s 焚き火調理台

続いて天板を裏返して足を引き起こします。
笑’s 焚き火調理台
このとき、中棚が動いて足に引っかかり引き起こせないときがあります。購入直後はわざと引っかかるようにスポンジが入っていますので、取り外してくださいね。(写真は梱包のビニールも外してあります)
笑’s 焚き火調理台

今度は、中棚を取り出して展開します。中棚は本体の足のロックの役目も兼用しております。
笑’s 焚き火調理台

この中棚を本体にセットします。
笑’s 焚き火調理台
セットするときは中棚の片方を平らにしてからセットするとやりやすいです。
笑’s 焚き火調理台
棚を上からおし、平らになるまで押して組み立て完了です。

笑’s 焚き火調理台

フィールドでの使いかってなんかは、第2弾でご報告いたします。



同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
スノーピーク ソロテーブルBAJA300
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 スノーピーク ソロテーブルBAJA300 (2010-05-19 21:37)

Posted by JIRAF@プロさん at 12:15│Comments(4)ファニチャー
この記事へのコメント
コレさ
天板の仕上げってどうなってんの?
鏡面仕上げには見えないけど、ユニフレの焚火台と同じような凹凸感のある板なの?
それともマット仕上げなん?

バイクで持って行ける大きさだけど
値段が高すぎるんだよなぁ・・・
Posted by 都築恭也 at 2009年11月17日 19:31
仕上げはしてない?っていうのかな?ユニフレみたいなしぼ加工されてるわけでもなく、鏡面仕上げや、ヘアラインってわけでもないです。
どっちかってーとステンの素材そのまんんま?っていうのかな?

なので、傷とか付くと目立ちまくると思いますね。

そういえば、値段ユニフレより高いんだね・・・。「第2ロットは6台しかないです、皆さん買えるように朝6時発売します」っというアナウンスに吊られてポチってしまったので値段のこと考えてなかったよ・・・orz
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年11月17日 19:55
初めまして
僕もこれ買いました。ちび火君、B6君あたりを使うにはちょうどいい調理台ですね。
僕も同じくアットホーム感が好きです。焚き火台も急激に受注が増えたみたいで、最近人気が出てきましたね
Posted by てっつん at 2009年11月18日 01:15
>>てっつん さん
はじめまして。
ブログ拝見いたしました。
初回販売で買われたようですね。しかもすでにフィールドデビュー済みとはうらやましいです。
私も早くフィールで使いたいです。

高さといい大きさといいソロ用ストーブや焚き火台使うのはちょうど良い大きさですよね。

雑誌やイベントなどのおかげで人気が出てきたようです。それ以上に使い勝手や性能がいいことが一番なのかと思います。
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年11月18日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑’s 焚き火調理台
    コメント(4)