ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2010年06月07日

evernew チタンマグポット500 ストーブセット

つい先日、都内に所要でお出かけしその帰りがけ神保町のロッテリアにてタワーチーズバーガーなるものに挑戦し勝利したわけですが、その勝利の余韻を胸に行ってはならないところへいってしまいました。
evernew チタンマグポット500 ストーブセット

ここで私は新たな敵とたたかうことになりました。


結果は・・・
まぁ言わずもがな続きを見てくださいorz
evernew チタンマグポット500 ストーブセット

はい。負けました(笑
さかいやスポーツ恐るべしwww

中身はこんな感じ
evernew チタンマグポット500 ストーブセット

組み立てると
evernew チタンマグポット500 ストーブセット

セットのポットを乗せます
evernew チタンマグポット500 ストーブセット

ポットの底は凸凹加工されており、風防にピッタリフィット
evernew チタンマグポット500 ストーブセット

メモリが200ml毎に打ってあります
evernew チタンマグポット500 ストーブセット
ドライフーズって200ml程度の水(お湯)で戻す製品が多いのでこの200ml毎のメモリは大変便利ですよね。このあたりは山用品が得意なエバニューさんですね。さすがです。

ポットの方はこんな感じ
evernew チタンマグポット500 ストーブセット

アルコールバーナーと風防をしまうと
evernew チタンマグポット500 ストーブセット
黄色布ははじめから付属しているもので85mm角です。

ファーストインプレはこんな感じでいいですかね?
次回火入れして遊びますね。


同じカテゴリー(火気)の記事画像
SOTO MUKA ファーストインプレッション 燃焼実験編
SOTO Mukaストーブ ファーストインプレッション
GoSystem Apollo GS3000
Fire Maple FMS-100T
Kifaru Stove 火入れ式
笑’sストーブ「B-6君」 火入れ(追記あり)
同じカテゴリー(火気)の記事
 SOTO MUKA ファーストインプレッション 燃焼実験編 (2011-06-18 01:02)
 SOTO Mukaストーブ ファーストインプレッション (2011-06-15 23:00)
 GoSystem Apollo GS3000 (2011-04-28 11:08)
 Fire Maple FMS-100T (2011-04-24 23:11)
 Kifaru Stove 火入れ式 (2009-11-21 18:22)
 笑’sストーブ「B-6君」 火入れ(追記あり) (2009-11-08 23:48)

Posted by JIRAF@プロさん at 00:02│Comments(8)火気
この記事へのコメント
はじめまして

アルコールストーブつながりで、訪問しました。
ハマっちゃいましたねw

これ使っていると、楽しいです。
火入れ楽しみにしています。
Posted by Danyo at 2010年06月07日 10:08
>> Danyoさん
はじめまして
トンギアのアルコールストーブはすでに持っていてそれなりに遊んでいたのですが、エバニューのはコンパクトかつ軽量というのに惹かれて思わずかってしまいました。

しばらくアルコールストーブのマイブームが始まりそうな予感ですw
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年06月07日 11:30
これ欲しいんですよねぇ^_^;
セットの500だと炎がポットを包み込むとか!?
Posted by とっと at 2010年06月10日 12:35
>>とっとさん
500だといい感じに炎が包みます(笑

まぁそのあたりもろもろ含めてインプレ致しますのでしばしお待ちを。
たぶん記事アップはI計画後かと・・・。

まぁそんなわけで速攻900ポチったのはないしょです(笑
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年06月11日 09:33
尻尾の人 おはよーございます

おいらは あまり 道具知らないので

とても参考になります

アルコールストーブってのも いいですね
ちっこくて 

もともと山岳用なのでしょうねえ

さかいやスポーツか  石井スポーツとか
こんなところで 売ってるんですか

入ったことないです

学生のころ 思い出し 御茶ノ水から
下って 歩いて見ましょう
Posted by aerialaerial at 2010年06月20日 06:30
>>aerial さん
はじめまして。
アルコールストーブは火力はガスやガソリンに比べると弱く、燃料代もちょぴっと高いのですが、コンパクトさと軽さはアルコールに歩があるかとおもいます。

普通にキャンプで使うならばガスが一番お手軽ですが、アルコールは遊び道具としては最高です。

初めてアルコールストーブを買われるのでしたら、有名なトランギア製あたりを買ってみてはいかがでしょうか?
五徳やコッヘル類がセットになったものなんか良いかと思います
(ストームクッカーなど)

さかいややICIで取り扱いしていますので気になるようでしたらお店で見てみると良いかとおみおます。
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年06月21日 00:34
きのう早速お茶の水界隈歩いて 石井
スポーツとかみてきましたが

見つけられませんでしたが

学生時代思い出し 当時の街思い出しながら 歩いてきました

たまには こんな時間も楽しいものですね
Posted by aerialaerial at 2010年06月21日 23:23
>> aerial さん
>見つけられませんでしたが

あら?ありませんでしたか?
そうですか・・・。私が購入したのはさかいやスポーツですので、あそこならあると思います。
ほかにはニッピンでも見かけました。
また機会があればそちらの店舗も覗いてみると良いかと思います。

神田ーお茶の水界隈はアウトドアショップが一杯あって財布の紐をしっかり縛ってないとあっという間に空っぽになってしまう恐ろしいところですが、ふらふら店巡りしてるだけでも楽しめますよね。
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年06月22日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
evernew チタンマグポット500 ストーブセット
    コメント(8)