ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2010年05月19日

スノーピーク ソロテーブルBAJA300

今月もおとなしくしない魔人さんに戦々恐々です

今月はお財布ピーンチなのに魔人さんが活動しております。
しかも、なんだかとっても活発なのです・・・orz

そんな活動報告その1です

今回ポチっとしたのはYahooオク。
先月と先々月にお買い物が多かったので魔法のカードで大ダメージを受けているにもかかわらず思わずYahooオクを眺めていたらみつけてしまいまいました。

以前から欲しかったスノピの廃盤商品。

その名もソロテーブルBAJA!!
え?廃盤じゃなくて現行商品じゃないかって?しかも持ってるだろ?

えぇちゃ~~んと持っていますよ。ピカですから(笑
ただし、持っているのは、現行商品であるソロテーブル BAJA(バハ)400ってやつです

しかし、今回出品されていたのは廃盤となってしまったBAJA300のほう

何がちがうのかっというと、名称からもわかると思いますが幅400mmから100mm狭い幅300mmのソロ用テーブルなのです。

400mmのほうがつかがってはいいし、それなりにコンパクトになるので良いのですが、ツーリングやお散歩にいくときのお供に400mmはちょっと大きいなって思っていました。ホリデーロードさんのVHSテーブルの購入を考えていたところ、ライダーさんのブログ「ライダーの思いつき」で300mmタイプがあったことを知ってから欲しかったんですよね。

まぁすでに廃盤だし諦めていたところの出品だったので思わずポチってしちゃいました。

本日届きましたので見てみましょう。
スノーピーク ソロテーブルBAJA300

では400と比べてみます。
スノーピーク ソロテーブルBAJA300
スノーピーク ソロテーブルBAJA300
100mmの違いって結構大きいですね。テーブル部分は横幅のサイズ以外は全部同じです。
足のパーツはというと
スノーピーク ソロテーブルBAJA300
ご覧のように違いはありませんでした。試しに400の足に300のテーブル付けてみましたが、問題なく使えいました。予備部品ができたようなものですね。
テーブルを組み立ててみました。
スノーピーク ソロテーブルBAJA300
構造はBAJA400となんら変わりませんので、組み立て方も一緒です。

試しにちょっと使ってみましたが、私の使い方では大差ないようです。今後フィールドで試して評価してみたいところですね。

個人的には、300mmになってサイドパニアのE21に収まるようになったことが大きいですね。
すこしパッキングに自由度ができました。
現在発動中のコンパクトパッキング計画が一歩前進です。


同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
笑’s 焚き火調理台
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 笑’s 焚き火調理台 (2009-11-17 12:15)

Posted by JIRAF@プロさん at 21:37│Comments(0)ファニチャー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク ソロテーブルBAJA300
    コメント(0)